また旅。

旅の記憶の物置小屋

【17-11:九州-03】ようやく九州上陸【広島→小倉】

旅行初日も終わりかけとなった、夜9時。まだ広島にいる私。

九州旅行記のタイトルはどうした!広島旅行記じゃないかこれじゃあ!ということで、急いで九州へ向かいます。

九州へ一直線:広島 ⇒ [ 山陽新幹線:みずほ611号 ] ⇒ 小倉

広島からは、山陽新幹線最速のみずほ号で一気に九州へ。

夜も遅い広島駅のホームには、各方面への最終の新幹線を待つ人がまばらにいるだけ。なんとも寂しい光景でした。

広島駅の発車案内版 今日最後のみずほ号。

N700系8000番台 いくぜ、九州!

時間が時間とあって、非常に空いていました。山陽新幹線のみずほ、さくらは指定席でも2+2の座席配列であるため、座席がゆったりしているのもうれしいポイントです。

みずほ号の車内 ゆったりとした車内。

みずほ号は広島~小倉間無停車であるため、所要時間はわずか45分。広島駅で購入したおやつを食べながら、駅メモの新駅回収をしていると、すぐに小倉に到着しました。

N700系の側面 WEST JAPAN~KYUSHUのロゴの通りの移動となった。

小倉駅ホーム 1年ぶりの九州上陸。

小倉到着後は、翌日から使う切符を購入し、そそくさとホテルへ。

この日の宿は、「東横イン 小倉駅新幹線口」。公式HPからの予約で、エコノミーシングル1泊3,456円と格安でした。

室内はこんな感じ。汚した後の写真でゴメンナサイ。

東横イン小倉駅新幹線口室内 机の上に充電器がたくさん。

何とか九州上陸を果たした旅行初日はこれにて終了。明日からは本格的に九州の鉄道に乗車します!