また旅。

旅の記憶の物置小屋

関西の鉄道を撮影してきた話⑩ 京阪本線編③

9月23日 京阪 光善寺枚方公園間

早いもので、このシリーズも10本目。

 

先ほどの踏切から枚方公園よりのひらパー脇の撮影地に移動し、再度撮影。

夕方の下り「洛楽」を狙ってみる。

 

2400系から撮影開始。ここもきれいなストレート構図ですな。

2452F

2452F

とりあえず洛楽1本目。

8006F

8006F

 洛楽の後追いの快速急行6000系

6013F

6013F

10002Fは撮ってるといつも来てくれるイメージ。

10002F

10002F

洛楽に8000系が入る分、特急は3000系の割合が増える…のかな?

3006F

3006F

このあたりから、少し日が差してきた。

9004F

9004F

13000系の急行運用…LED切れてるけど。

13027F

13027F

日が当たると8000系はいい色になる。(確信)

8010F

8010F

またもや13000系。

13021F

13021F

ちょっと側面の陰がツラくなってきた…

2453F

2453F

洛楽2本目。

8007F

8007F

洛楽続行の快速急行には13000系の8連が充当。

13023F

13023F

なんかスカートがきれいな2634F。

2634F

2634F

そして3000系の特急。

3004F

3004F

ちょっと13000系多すぎんよー。

13026F

13026F

こういう編成に限って被られるという悲しみ。

2225F

2225F

かなり暗くなってきた。なんとか高感度で対応。

8002F

8002F

ここにきて5000系が登場。やっぱドアの数多い!

5556F

5556F

宇治川の鵜飼」副標付きの2600系

2633F

2633F

最後も13000系。

13024F

13024F

 

ということで、さすがに暗すぎて撮影どころではなくなったので、ここで撤収。宿泊地の大津へと向かいましたとさ。