また旅。

旅の記憶の物置小屋

関西の鉄道を撮影してきた話⑨ 京阪本線編②

9月23日 京阪 光善寺枚方公園間

宇治線を撮影した後は、中書島から光善寺へと移動。光善寺駅からすぐのところの踏切で、適当に京阪本線を撮影してみた。

 

まずは9000系。それにしても微妙なお天気だこと。

9004F

9004F

2000系列の中では新しめの2400系。

2455F

2455F

 8000系。プレミアムカーがついてからは、まともに撮るの初めてかも。

8010F

8010F

「京都寺町三条のホームズ」副標のついた1000系。

1504F

1504F

お顔の平らな7000系

7003F

7003F

3000系は大阪万博誘致の副標がついている。

3004F

3004F

2600系は今のうちに記録しておきたい編成の1つ。

2632F

2632F

8000系はわりとよく来る。

8007F

8007F

13000系の本線運用。

13026F

13026F

なんか前面のデザインが好きになれない2400系。

2452F

2452F

ちょっと晴れてきた(笑)。

8002F

8002F

普通から特急までなんでもこなす6000系

6005F

6005F

10000系も7連化されて本線を走るように。

10002F

10002F

今度の特急は3000系。

3003F

3003F

13000系と3000系、ちょっと前面が違うのね。

13021F

13021F

最後はまたまた8000系。

8005F

8005F

 

というわけで1時間ほど撮影したところで、さすがにこの構図にも飽きてきたので、次の撮影地へと向かいましたとさ。