また旅。

旅の記憶の物置小屋

関西の鉄道を撮影してきた話⑧ 京阪宇治線編

9月23日

京阪 六地蔵駅

3日目のこの日は、京阪宇治線から撮影開始。目当ては、「響け!ユーフォニアム」の副標をつけた10005F。

というわけで、まずは六地蔵駅で撮影開始。

 

まずは、なぜか貫通幌がついている13002Fから。

13002F

13002F

続いては普通の10000系。なんかシャッターを切る位置が安定せず、試行錯誤。

10003F

10003F

 そしてお目当ての10005F。副標はこの時期は主人公の黄前久美子

10005F

10005F

 

目当ての10005Fを撮影したところで、撮影地を移動。

 

京阪 観月橋桃山南口

続いては宇治川沿いの撮影地に移動して、再び10005Fを狙う。

 

とりあえず10003Fで練習。

10003F

10003F

そして本番。この区間はカーブが多くてスピードが出ないから撮りやすい。

10005F

10005F

10005Fを撮ったところで、再び六地蔵駅へ。

 

京阪 六地蔵駅

最後に、六地蔵駅に入線するところを押さえて、撮影終了。

10005F

10005F

 

続いては、京阪本線の撮影のため、やってきた10005Fに乗車して、とりあえず中書島に向かいましたとさ。