また旅。

旅の記憶の物置小屋

関西の鉄道を撮影してきた話⑬ おおさか東線編

9月24日 おおさか東線 新加美駅

野田から環状線大和路線と乗り継いで加美駅へ。そこから徒歩でおおさか東線新加美駅へとやってきた。

ここで、おおさか東線を走る201系を狙うことに。(201系しか来ないけど…)

 

というわけで撮影開始。

201系ND609編成

201系ND609編成

15分間隔なので、環状線と比べるとだいぶヒマ。

201系ND619編成

201系ND619編成

 暇すぎるので、逆方向も撮ってみる。最初の電車の折り返し。

201系ND609編成

201系ND609編成

光線状態は比較的良好…かな?今までと比べれば。

201系ND608編成

201系ND608編成

趣向を変えてみる。

201系ND619編成

201系ND619編成

これで4本目。

201系ND602編成

201系ND602編成

さすがに201系ばかりで飽きてきたので、これを最後にすることに。

201系ND608編成

201系ND608編成

 

というわけで1時間ほどでおおさか東線からは退散。再び大阪中心部へと戻るのでした。