また旅。

旅の記憶の物置小屋

【18-06:会津-01】会津に行ってきた話①【会津二郎とお宿編】

プロローグ

6月のとある日、友人と飲んでいた際、唐突に旅行が決定。

行先は、福島県会津地方。

今回は、いつもの鉄道1人旅とは異なり、レンタカーで。

というわけで、旅はレンタカーを借りた大田区蒲田近辺からスタート。

運転席に友人、助手席に私という布陣。

とりあえず会津へ向かう

まずは、墨田区在住のもう1人の友人と合流すべく、都内を走る。

銀座なんて普段来ないから、なんか緊張する。

銀座

墨田区某所で友人と合流後、首都高→東北道で北を目指す。

東北自動車道

途中、羽生PAで1回目の休憩。(トイレタイム)

羽生PA

さらに東北道を北へ爆走。福島県に入って鏡石PAにて2回目の休憩。

鏡石SA

ちなみに今回の相棒は、

BMW(わナンバー)

BMW

今日の昼ごはんは…

午後2時過ぎに会津若松に到着。まず向かうは

ラーメン二郎

ラーメン二郎 会津若松店

既に5回ほど会津二郎に来たことのある友人(東京都在住)のおススメのつけ麺の食券を購入し、しばし待つ。

会津二郎 食券

10分ほどで注文の「つけ麺小+ネギ(ニンニク)」がやってきた。

つけ麺小+ネギ(ニンニク)

二郎のジャンクさと、エビの強烈なパンチが相成って非常に美味。

ブタもホロホロでレベルが高い。

が…

最近二郎系のラーメンからご無沙汰していた自分にとっては量が多く、最後が非常にキツい。

ギルティ

だけは避けるべく、最後は気合いで完食。

今日のお宿へ

会津二郎でとんでもない満腹状態となり、すっかり観光する気をなくした我々は、早々と宿へ向かうことに。

向かうは、芦ノ牧温泉の「大川荘」。

[blogcard url="http://www.ookawaso.co.jp/"]

15時半ごろにチェックイン。

なんかフロントから高級感にあふれている。

大川荘 フロント

我々の旅にはもったいないいいお部屋。

大川荘 宵待亭 客室

とりあえずみんなゴロゴロ。満腹感でウトウトしていたら、2時間近くが経過していた。

急いで晩飯前のひとっ風呂♨。

そして、晩飯へ。ビュッフェだったのだが、昼飯を食いすぎた(←アホ)こともあり、不完全燃焼…。

大川荘 ビュッフェ①

大川荘 ビュッフェ②

食後も、部屋で飲みなおそうかという話だったが、皆食いすぎの疲れからか、飲む気力もなく寝落ち…。

旅1日目が終了した。(二郎食べて寝ただけ。)

 

(2日目へ続く)

| Next⇒