また旅。

旅の記憶の物置小屋

東横線を撮影してきた話

ちょっと前に(とは言ってもひと月ほど前)カメラを新調したので、AFと高感度のテストを兼ねて、久しぶりに東横線を撮影してきた。

撮影地は妙蓮寺~白楽の有名なところ。この日も何人か撮っていた。

3時半ごろに到着し撮影開始。まずは5177Fから。

5177F 5177F

後続の特急はShibuya Hikaerie号。

4110F 4110F Shibuya Hikarie号

東横線で大勢力を築いているメトロ7000系

7103F 7103F

7000系は数が多いので、ちょっと趣向を変えて撮ってみたり。

7103F 7103F

分かってはいたが、5050と7000が多い。

5168F 5168F

7000系の急行運用。

7119F 7119F Shibuya Hikarie号の折り返し。

4110F 4110F

各停は5050か7000がほとんど。Y500来てくれ~。

5166F 5166F

5050も変化をつけて。

5166F 5166F

西武の40000系。S-Trainの送り込み回送。

40102F 40102F

またもや7000系の急行運用。7000系の急行は定員着席がなされず混雑するので好きじゃない。

7133F 7133F

ここにきて初の東武車、50070系。

51072F 51072F

もうさすがにコメントすることがなくなってきた5050系。

5157F 5157F

お顔の白い西武6000系がここで登場。

6111F 6111F

にじいろ東急スクエアHMの5169F。こういうのに限って被られるというのは、日頃の行いが悪いせいか…

5169F 5169F

折り返してきたS-Train

40102F 40102F

ここまで撮影したところで、明るさもかなりきつくなってきたので撤収。

新しいカメラの感想としては、AFは100km/h程度の速度であればほぼ外さないし、感度もISO2500くらいまでであれば常用できそうなので、かなり頼もしそう。

今度は、旅行先でも試してみようと思う。

東横線を撮影してきた話 完)