【2018年冬】四国・九州を旅行してきた話①【1日目:横浜→名古屋】
- この日の行程
- Section1-1:グリーン車で西へ出発(横浜→熱海)
- Section1-2:まったり、ロングシートでGo(熱海→沼津)
- Section1-3:酔っ払いは害悪(沼津→浜松)
- Section1-4:引き続き373(浜松→豊橋)
- Section1-5:東海道を爆走(豊橋→名古屋)
この日の行程
1-1:東海道本線 普通 熱海行 横浜16:13→熱海17:40
1-2:東海道本線 普通 浜松行 熱海17:51→沼津18:10
1-3:東海道本線 ホームライナー浜松3号 浜松行 沼津18:31→浜松20:10
1-4:東海道本線 普通 豊橋行 浜松20:12→豊橋20:46
1-5:東海道本線 特別快速 大垣行 豊橋20:50→名古屋21:43
Section1-1:グリーン車で西へ出発(横浜→熱海)
東海道本線 普通 熱海行 横浜16:13→熱海17:40
12月21日、この日の午後から年末年始の休みとなり、1月6日
22日の朝に新幹線で出発しようと思っていたが、21日の午後か
まずは、16:13発の熱海行で終点の熱海まで向かう。
熱海まで約1時間半と比較的長めの乗車なので、
それでも、藤沢、
食後はまったりと過ごしながら熱海へ。新丹那トンネルを抜け、1
Section1-2:まったり、ロングシートでGo(熱海→沼津)
東海道本線 普通 浜松行 熱海17:51→沼津18:10
熱海からはJR東海の区間に入り、さらに西へ。
17:51発の浜松行に乗車する。
車両は211+313系の6連。
18きっぷシーズンには座席争いで激しい競争が行われる駅の1つ
熱海を発車した時点では空いていたが、三島で大量乗車。
三島を出ると、5分ほどで次の停車駅、沼津に到着。
Section1-3:酔っ払いは害悪(沼津→浜松)
東海道本線 ホームライナー浜松3号 浜松行 沼津18:31→浜松20:10
沼津で下車したのは、後続の「ホームライナー浜松3号」
さらに良いことに、この列車は終点の浜松到着後、
発車の5分前にようやく入線。
指定された席に行ってみると、隣は酔っ払い。(´・ω・`)
酒臭いし、中央の肘掛を占拠してくるしで、
酔っ払いに何を言っても無駄だと思われるので、
幸い、酔っ払いは静岡で降りていったので、
ちなみに車内はこんな感じ。
Section1-4:引き続き373(浜松→豊橋)
浜松に到着。到着前に「この列車は引き続き、
金曜日のこの時間、浜松からの乗車は多く、
豊橋に近づくにつれ、徐々に乗客を減らし、20:46に終点の豊
Section1-5:東海道を爆走(豊橋→名古屋)
東海道本線 特別快速 大垣行 豊橋20:50→名古屋21:43
今日の宿泊地は名古屋。
豊橋~岐阜間は名鉄と競合しているため、JRの快速系統はかなり
約60km離れた豊橋~名古屋で1時間
名古屋到着後は、東山線で1駅、伏見へ。
今日は伏見の「チヨダホテルナゴヤ」で一泊。
この日は東海道本線を乗り継いだだけだったが、これにて終了。
(2日目へ続く)