また旅。

旅の記憶の物置小屋

関西の鉄道を撮影してきた話⑥ 阪急神戸線編

9月22日 阪急 王子公園

阪神撮影後、三宮で昼食を摂り、阪急に乗車してやってきたのは、王子公園駅。好みのアウトカーブ構図で、阪急マルーンの車体を狙う。

 

まずは7000系から撮影スタート。

7014F

7014F

続いては、神宝線の最新鋭形式、1000系。

1014F

1014F

 「2025年大阪万博誘致」副標のついた9000系

9004F

9004F

1000系にも同じ副標がついている。

1010F

1010F

8000系がお出まし。

8020F

8020F

8032Fを後ろに繋いで、8両編成を組成している7017F。

7017F

7017F

同じ7000系でも、貫通路の窓の長さでだいぶ印象が変わる。

7013F

7013F

7000系が連続する時間帯かな?

7009F

7009F

このシャッタースピードだと、どうしてもLEDは切れちゃうな…(´・ω・`)

1005F

1005F

ていうか、そもそも7000系の数が多いのか。(納得)

7019F

7019F

久しぶりにやってきた8000系。

8008F

8008F

7000系は顔のバリエーションが多い。

7020F

7020F

1111というゾロ目の車両。ちなみに京阪には5555がいる。

1011F

1011F

7000系の顔のバリエーション、どんだけあんねん!(笑)

7008F

7008F

9000系のトップナンバー車。トップナンバーに0番を振るのは阪急ならでは。

9000F

9000F

連続で9000系

9008F

9008F

沿線の観光地を描いた、「爽風」ラッピング編成。

1002F

1002F

 

「爽風」ラッピング編成を撮影したところで、阪急の撮影は切り上げ。続いては、山陽電鉄を撮影すべく、再び、三宮方面へと移動しました。